あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ガレットを作ってはみたものの・・・

蕎麦の季節になったということで、「ガレットなんてオシャレなものを作れたらカッコイイよなぁ」と思って、スーパーで蕎麦粉を買ってきて作ってみました。しかし・・・、これがなかなか上手に出来ないんですよね。ホットケーキの親戚みたいに思っていて、ホットケーキを作るのは慣れているので簡単にできるだろうと思っていたのですが、具を入れるタイミングがよくわからず、まごついている間に、生地はどんどん固まっていき、ようやく具を並べた頃には、生地を四角く折りたためないほど固くなってしまうし・・・。食べてみると、あまり美味しくないし。これは自分で作らずに店で食べるに限るなぁと思ってしまいました。それにしても、大量に余ってしまった蕎麦粉はどうしよう・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

ガレット