あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

本牧海づり施設

横浜シンボルタワーに行く途中に、「へぇ、こんなところにこんな施設があるんだ」と、その存在を知りました。朝10時頃でしたが、かなりの人が釣り糸を垂らしていました。

家に帰ってから調べてみると、大人は1回900円で釣りができるようです。季節によってオープン時間は異なり、この季節は朝6時から夜7時までだそうです。釣りって夜明け前の時間帯が一番釣れると思うので、6時じゃ遅いような気がしますが、まぁそういう気合の入った釣りではなく、家族や友達でワイワイガヤガヤ楽しみながら釣る場所なのかもしれませんね。私も学生の頃は釣りに熱中しましたが、もうずいぶん長いこと行っていないので、こういうところでリハビリするのもいいかなぁと思いました。ルアーは禁止だそうです。

 

横浜シンボルタワーのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

海釣り施設


海釣り施設


海釣り施設