あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「萬来亭」に行って来ました

一度は行っておかないと!と思っていたお店です。このお店は、上海焼きそばで有名です。ただ、その写真を見ると、あまり美味しそうには見えないので、ずっと訪問を後回しにしていました。

いつも行列ができるこのお店が、この日は誰も並んでいなかったので、「おっ、こんなことは滅多にないので、いよいよ食べてみるか」と入店しました。

焼きそばだけでは寂しいので、焼売も注文したところ「時間かかりますけどいいですか?」とのことだったので、「じゃぁ、やめておきます」と断りました。すると、「水餃子ならすぐできますけど」とすすめられたので、それを注文しました。

上海焼きそばは、見た目はものすごく味が濃そうですが、意外とそうでもなく、甘めのソースがよく麺にからんでいました。麺は太めで、もちもちしていて、なかなか美味しかったです。そしてついでのように注文した水餃子が美味しくてちょっと驚きました。具に味がついていて、そのまま食べても美味しいのですが、お酢の酸味がきいたタレにからめて食べると、これまた美味しかったです。私が昔食べて「あぁ、こんな水餃子を自分でも作ってみたいなぁ」と思っていた味にとても近かったです。

ということで、内心、あまり期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました。因みに、上海焼きそばは840円、水餃子は700円でした。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


万来亭


万来亭


万来亭