あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東横線の旧桜木町~横浜駅間の遊歩道工事が始まった?

写真のように「遊歩道の整備工事」と書いてあります。が、なんだか工事期間がやけに短いですね。約4ヶ月じゃぁ、さすがに終わらないでしょうから、「整備工事」と書いてあるとおり本格的な工事を始める前の準備工事のようなものなのかもしれません。てっきり、横浜市はやる気がないのかと思って、以前、ブログで、どうせやる気ないんでしょうというようなことを書いてしまいましたが(こちら)、どうやら本当に遊歩道を作るんですね。横浜市の昨年11月の報告書です(こちら←pdfファイルです)。なんだかんだ言いながらミーハーなので、完成したら利用してみたいです(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


遊歩道