あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ひたち海浜公園へ行って来ました

ここのところ、毎日、ネモフィラの開花状況をホームページ(こちら)でチェックしていて、満開は来週ぐらいだろうということはわかっていたのですが、ゴールデンウィークの人混みを恐れて、ちょっと早いけど行って来ました。

9時半オープンと書いてありましたが、9時頃に着いたら、アッサリと「今日は8時にオープンしました」とのこと・・・。本当はオープンと同時にネモフィラが咲く「みはらしの丘」へ行き、人がゴミゴミする前に写真を撮りたいと思っていたのですが。ちょっと早く着いたので、近くのパン屋に寄ったりしていて出遅れてしまいました(笑)

満開の状態を駅のポスターやネットの画像などで見ていたので、それと比べると、どうしても見劣りしてしまい、正直、ガッカリ感はありましたが、きっと、そういう最高の状態を知らずに見たら感動したんでしょうね。でも、ネモフィラが咲く場所から5分ほど歩いた場所に咲くチューリップはちょうど見ごろを迎えていました。横浜公園でも、チューリップがきれいだなぁと思いましたが(こちら)、ここはチューリップの配置にも工夫があって、ちょっとキューケンホフっぽさを醸しだしていて(行ったことはありませんが)「横浜公園破れたり!」という美しさがありました。

10時を過ぎる頃から団体の観光客(海外の方も多かったです)が、どっと押し寄せてきて、思ったような写真は撮れない状況でした。ということで、これから行く方は早い時間帯に行くことをオススメします。29日からのゴールデンウィーク期間中は7時半からオープンするようですよ。でも、油断していたら、それより早くオープンしていたりして(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


海浜公園


海浜公園


海浜公園


海浜公園


海浜公園


海浜公園


海浜公園


海浜公園


海浜公園