あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Xperia Z4

今年になってスマホデビューを果たした私がはじめて手にした機種がXperia Z3で、「ふふふ、オレもついにスマホユーザーの仲間入りだぜ!」と悦に入っているところに、新たにZ4が発売されるというニュースが・・・。記事を読むと「ソニーがこだわった新機種の特徴は三つある。一つは、アルミ板から削り出したメタルフレームを使用し、高級感を醸成したデザイン。もう一つは、高精細なフロントカメラの搭載で、よりきれいに自分撮りができるカメラ機能。さらに、ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質を楽しめる、エンタテインメント機能である。」とのこと。メタルフレームは置いておいて、残りのフロントカメラと音楽については、どちらも使ったことがないので、あまり自分には関係ないなぁと思うと同時に、「これって大多数の人が必用とする機能だからスペックアップしてるんだよなぁ。ということは、自分って正しいスマホユーザーじゃないってことなのでは・・・」という衝撃の事実に気がついてしまいました。

それはさておき、ガラケーの生産が2017年以降中止されるかもしれないというニュースもありましたね。未だにガラケーユーザーでもある私ですが、そのうち携帯会社からガラケーの契約打ち切りみたいな話も来るのかもしれませんね。そういうガラケーだって、その機能のほんの一部しか使っていない私としては、必用ない付加価値をつけて価格を上げるのはやめて貰いたいなぁと思うのですが、メーカも必死なので仕方ないのかなぁ。年齢層のターゲット別に2~3種類ぐらいを売って貰えると嬉しいんだけどなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


z4