中標津に木多郎があるとは知りませんでした。街の中を車で移動しているときに、「あっ!木多郎だ!」と発見したので寄ってみました。
以前、網走の木多郎に行った時は、お店に清潔感があり、スープカレーも美味しかったのですが、ここのお店は、何かが違います。店内に入ると、全体的に古い印象があります。そして、席の一部が、何やら物置のようになっていたり、店主さんらしき方が、私よりも年配の方だったり。たいていのスープカレー屋さんは、若い方が店主なのですが。そして、店内に流れる音楽は、なんと言うか、ちょっと宗教っぽさを感じるような、シンセサイザーで奏でるスローなインストゥルメンタルでした。その雰囲気に、だんだん不気味さを感じてきて、食事をしながら「早く、店を出たい!」と思っていました(笑)
肝心のスープカレーの味ですが、網走で食べたような感動はありませんでした。そして、網走のほうのホームページ(こちら)をあらためて見てみると、中標津のお店は紹介されていません。どういうことなんだろう?系列店ではないのかなぁ?もし、中標津に行くことがあれば、怖いもの見たさで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。日曜日には、かきいれどきの18:30に閉店してしまうので注意が必要です!
こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!