あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

良いのか悪いのか微妙な一日

最近、走りすぎたためか、かかとの近くを痛めてしまい(捻挫だと思いますが。疲労骨折じゃなければいいけど・・・)、さすがに走らないほうが良さそうなので、「代わりに自転車でも乗るか」と、久しぶりに自転車に乗り、運動がてら少し離れたヤマダ電機まで電池を買いに行きました。途中、寄り道して、写真を撮っていたのですが、自転車が邪魔になるので鍵をかけて道路脇に置いておきました。そして、戻ってきて、鍵を錠に差し込みクルッと回すのですが、全く外れません。「いやいや、ちょっと勘弁してよ~」と思いながら、ゆっくり鍵を回してみたり、力任せに回してみたり、鍵を差し込む深さを微妙に変えたり、あらゆることを試すことおよそ5分。鍵が少し変形するに至り、「これは、もう無理だ・・・」と諦めました。こうなると鍵を壊すしかないなぁと思い、一番近いホームセンターにニッパーかなにかを買いに行こうと思いましたが、そこからは20分ほど歩かないといけません。「仕方ないなぁ。歩かないほうがいいから自転車に乗ったのに・・・」と思いながら、ホームセンターへ向かってビッコをひきながら歩き始めたのですが、少し歩いてから「いやいや、ニッパーなんかでワイヤーが切れるんだろうか?」と思い、「そうだ!イトノコを使ったほうが確実かもしれない!あぁ、こうなったら家まで戻って工具取ってくるか!」と、歩いて家に戻ることにしました。そして、歩きながら、「あぁ、そう言えば、昨日、朝まで飲んで、財布スッカラカンだったんだ!」ということに気が付きました。もともと財布にあまりお金が入っていなかったのですが、思いもよらず、中学時代の友人と朝の5時半まで飲むことになり、お金がキレイに消えてしまっていたのでした(汗) ということはホームセンターに行ってもニッパーは買えなかったし、ヤマダ電機に行っても電池は買えずに、完全なる徒労に終わるところでした。ということに気が付いた直後に、さらに気が付いてしまったのですが、「あっ!財布持ってないじゃん・・・」

ということで、何れにしても家には戻らないといけないのでした。そして、家に帰ってから少し冷静になり、「鍵を壊さなくても、KURE5-56をかけたら意外と直ったりして」ということに気が付き、リュックにイトノコ、ニッパー、KURE5-56を入れて、もう一度、自転車が置いてある場所まで戻りました。もし途中で職務質問されて「リュックの中を見せなさい!」なんて言われたら、そのまま警察署に連れて行かれそうですよね(笑)

鍵穴にKURE5-56をシューッとかけて、30秒ほど経ってから、鍵を回してみたところ、アッサリと外れました。「おぉ~っ!さすが、KURE5-56の威力は素晴らしい!」と喜んで、そのままヤマダ電機に向かったのでした。それにしても、鍵があかなかったのが良かったのか悪かったのか微妙な一日になりました。結局、足が痛い状態で1万歩歩いてしまったので、やっぱり良くない一日だったんだろうなぁ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


kure