あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「永福楼」に行って来ました

以前、こちらのお店に入ろうとしたら、ちょっとした行列が出来ていたので、早々に諦めて別のお店に行ったことがありました。有名店以外で行列が出来るのは珍しいんですけどね。ということで、今回は、お昼には少し早い11時ちょっと過ぎに行きました。すんなりお店に入ることは出来ましたが、既に2組のお客さんが食事中でした。人気あるお店なのかなぁ?

中華街にあり勝ちな、セットメニューが充実しているお店です。普段は、単品を頼むのですが、この日は、そのセットメニューを注文してみました。麺、飯セットの「炒飯+タンタン麺(800円)」と料理セット「黒酢ブタ+炒飯(900円)」です。それぞれ、小龍包、ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐がついていて、料理セットにはフカヒレスープがついています。

メイン料理の味は、まぁ普通でしょうか。炒飯はわりとパラパラとしていました。ほかの料理は、「この値段だからね」という味でした。ということで、お腹いっぱいになりたい方には良いお店かもしれません。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら