あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ブラックモンブランパン

以前、ブラックモンブランというアイスを紹介しました(こちら)。竹下製菓という佐賀県の会社が作ってるアイスで、九州を中心に販売されていますが、関東でも、おかしのまちおかなどでたまに見かけます。そのブラックモンブランのパンを九州のコンビニで発見し、思わず買ってしまいました(笑)

 

こちらが袋から取り出した状態

 

こちらはアイス

 

笑ってしまうのが、その形。袋をあけると、アイスとそっくりなパンが現れました。デニッシュ生地の中にミルククリームが入っていて、外はクランチでコーティングされています。面白いので買ってみただけなのですが、これが意外と美味しい!デニッシュは、スカスカで、パン生地そのものの美味しさはイマイチですが、ミルククリームとチョコが、いかにも「わたし、パンというよりお菓子です」ということを主張していて、いいんです!

話は変わりますが、九州のスーパーでは、竹下製菓のこんなアイスも売っていました。

 

竹下製菓、やるな!

 

竹下製菓のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら