あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ホッチポッチミュージックフェスティバル2016

ホッチポッチとは「ごちゃまぜ」という意味だそうです。ということで、音楽のジャンルを問わず、さらに国籍や世代なども、ごちゃまぜにした音楽祭りということのようです。

少し見に行きました。こんな様子でした。

 

 

 

私が見たのは一瞬だったので、よくわかっていないながらも感じたことを書くと、「なんだか、普段よく見る屋台が並んでいて、ほかのイベントとの違いがよくわからないなぁ・・・」と。まだ新しい祭りなので、これから何年かかかって盛り上がって行くのかもしれませんが。

個人的には、祭りよりも「お~っ!」と思ったのが、こちらのポスターです。

 

山岸シュンスケさんというイラストレーターが書いているのですが、何年か前に、その山岸さんが描いた絵を、「なんだかいいなぁ~」と思って、2点購入しました。ものすごく控えめな方で、応援したくなる雰囲気を持っているので、こうして多くの方の目に触れるような仕事をされていることを知って、感動したのでした。

 

 

こちらは我が家に飾ってある山岸さんの絵

 

山岸シュンスケさんのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!