あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

西村京太郎記念館へ行って来ました

湯河原にある、こちらの記念館。10年近く前にも行きましたが、今回、予想以上に早く梅を見終わってしまい、行きたいパン屋さんがオープンするまで、少し時間があったので、こちらに寄ることにしました。

先日、放送されたアド街では、日曜日には西村京太郎さんが現れると言っていました。この日は土曜日だったのですが、「もし、ご本人がいらしたらラッキーだなぁ」と入館しました。が、残念ながら、いらっしゃいませんでした・・・。

展示内容は、以前とほとんど変わっていないと思います。

入ると、こんなものが(笑)

 

ここから落ちたのか?

 

一番の見所は、ジオラマでしょうね。西村京太郎さんと言えば、十津川シリーズということで、「鉄道」と「殺人事件」を絡めた、このジオラマは、ずっと見ていても飽きません。

 

 

 

 

 

そして本の数々。私も数十冊は読んでいると思いますが、それでも西村さんが書いた本の一部だということがよくわかります。

 

それにしても、ほかにお客さんがいなくて、そのわりには働いている方は4人もいらっしゃったようなので、少々、心配になりました。余計なお世話ですけど。

 

カメさん!

こちらは在りし日のカメさん役 愛川欽也さんも

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!