あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

湯河原へ梅林を見に行って来ました

横浜からちょっと遠いので、「どうしようか・・・」と迷っていたのですが、思いきって行って来ました。7時に家を出て、幕山公園に到着したのは、ちょうど入園時間の9時でした。やはり遠い・・・。

梅は満開でしたが、写真を撮るのが難しい・・・。ということは、写真を撮る前からウスウス感づいてはいたのですが・・・。桜は枝が見えなくなるほど花が咲き乱れますが、梅は、ポツンポツンと花が咲くので、枝の割合の方が多くなってしまい、写真にすると、なんだか枝のほうが目立ってしまいます。花のボリューム感を出そうと思い、望遠の圧縮効果を使ってみようと試みたり、超広角で撮ってみたりしても、なかなかキレイに撮れません。もちろん技術的に未熟だからという点が大きいんですけど・・・。

ということで、せっかく湯河原まで行ったのですが、こんな写真しか撮れませんでした。

 

 

 

 

ついでに河津桜も・・・

 

今回は、「・・・」が、やたら多いなぁ・・・。

 

湯河原町のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!