あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

名古屋で食べる!

出張ではよく来ますが、プライベートでは久しぶりに来ました。さらに、マイカーで来たのはいつ以来だろう・・・。

横浜から4時間かけて最初に訪れたのが、ひつまぶしで有名な「蓬莱軒」の本店。開店時間の11時ちょうどに着いたら、「1時間半待です」とのこと。

 

近くの熱田神宮で時間をつぶす。

そして、ようやくありつけた、ひつまぶしは・・・。また、別の機会に書くことにします(笑)

 

その後は、いつものパターンですが、パン屋さん巡り。

 

 

その間に、大学時代の友人と連絡が取れ、久しぶりに会うことが出来ました。

O君、わざわざ申し訳なかったです。ちょっとだけだったけど会えて良かった!)

今回は、旅行を企画したのが直前だったため、名古屋駅、岐阜駅近くのホテルは予約できず、多治見のホテルを予約していたので、多治見へ移動。そこで、「多治見焼きそば」なるものを食べました。

 

今回も、とにかく移動と食べる旅となっています(笑)

 

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!