あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

木曽福島の蕎麦屋「くるまや」

木曽福島に住んでいた時、「また、今日も観光バスが停まってるよ」と、いつも見ていたお店です。自分も一度だけ食べたことがあります。今回、せっかく木曽福島まで行ったので約20年ぶりに寄ってみました。

お店は、国道19号線沿いにあります。日曜日の12時半頃に行ったところ、車がいっぱい停まっていました。相変わらず繁盛しているようです。

ざるそばと地鶏そばを注文しました。それぞれ、1,160円と1,270円でした。

正直なこを言うと、私は、あまり、蕎麦の美味しさというのがよくわからないのです・・・。極端にコシの無い蕎麦を食べると、「残念だなぁ」とは思いますが、たいていのお店は、そこそこ美味しいと思うし。ということで、ここの蕎麦も普通に美味しかったです。

ただ、お店に入って、店内を見回していたら、約20年前の記憶が少し蘇ってきて、ちょっと懐かしかったです。

 

 

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!