あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

戦い!

カメラを持ってブラブラ歩いていたら、遠くに激しく動いているものが見えたので近付いてみたら、トカゲとムカデが格闘中でした。トカゲは用心深い生き物ですので、人が近付けば逃げてしまうのですが、この時ばかりは必死だったのでしょうね。私が、すぐ近くにいても、もがくムカデにかぶりついて、左右に振り回すことに一生懸命でした。

 

ムカデがほとんど動かなくなってから、トカゲは、私の存在に気がついたのか、それでも獲物のムカデを見せびらかすように、一度、こちらを向いてから、次の瞬間には、石垣の隙間にムカデをくわえたまま消えて行ったのでした。

それにしても、ムカデって食べても大丈夫なんだろうか?

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!