あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ルーニーがイングランド代表を引退!

エバートンへの移籍にも驚きましたが、イングランド代表引退とは・・・。

Twitterルーニーをフォローしていて「代表のことについて何か書いてるなぁ」とは思いましたが

 

写真の上の文章しか読んでいませんでしたが、写真の下の文章には引退のことが書いてありますね。

 

「なんでこのタイミングで代表のことを書いてるんだろう?ワールドカップ予選のことなかなぁ?」ぐらいで読み飛ばしていました。それをYahoo!ニュースで知ることになるとは、ファン失格!

代表は引退を宣言しなくても、呼ばれなくなれば、知らぬ間に引退ということになるのですが、引退宣言するということは、まだ代表に招集される実力があるということですよね。昨年はメッシが代表引退をほのめかした後に撤回しました。イブラヒモビッチはユーロの後に代表引退しましたね。超スター選手ほど、そういう傾向があるのかもしれません。「呼ばれなくなったんじゃなくて、自分から断ってるんだ!」みたいな。

それにしても、来年はワールドカップイヤー。あと1年代表に留まって、ワールドカップで活躍してから代表引退して欲しかったなぁ。ワールドカップの前になったら代表復帰するなんてことがないかなぁ。そのためにもエバートンでの活躍が必要ということになりますが。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!