あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ミルキークリームシフォン

鎌倉の小町通りを歩いている時、ふと不二家の店先を見ると、なにやら看板が見えました。そこに書かれていたのが「ミルキークリームシフォン 6個限定」の文字。

ミルキーのクリームが入ったシフォンケーキなんて、想像するだけで幸せになっちゃいますよね!ですよね!!しかも6個限定ですよ。5個でも10個でもなく、6個という中途半端さに、なにかリアル感というか希少性を感じてしまった私は、まんまとお店の術中にはまり、お店の中に足を踏み入れてしまったのでした。

12時頃だったので、実は、もう売り切れているんじゃないか?と思っていたら、意外に、まだまだ在庫がありそうでした。なんだ・・・。

 

家に帰ってから食べてみました。食パン1斤ぐらいの大きさのシフォンケーキの真ん中がくり抜いてあって、その中にミルキークリームが入っています。

 

シフォンケーキは、まぁ普通の味ですが、やはりミルキークリームが美味しい!これ以上食べると、ちょっと気持ち悪くなるかも・・・という絶妙な味・量だと思います。不二家も、いろいろありましたが、まだまだ健在ですね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!