あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

立川のパン屋「セスト」

立川へ行く機会があり、せっかくだからパン屋さんへ寄ろうと思ったのですが、あまりいっぱい買ってしまうと、持ち帰っている途中でパンがつぶれてしまうので、持ち帰る量を減らすため、昼食に食べて行くことにしました。ということで、イートインスペースがあるお店を探したところ、こちらのお店を見つけました。グランデュオの中にあります。

このお店は、トラスパレンテというお店がプロデュースしているそうです。トラスパレンテはずいぶん前に、友達からオススメされていたお店ですが、未だに行けていないのです。まぁ、本丸に乗り込む前に、こちらに寄るというのも順番として悪くないだろうということまで考えたわけではありませんが、とにかく寄ってみました。

ハード系、デニッシュ系、惣菜系、菓子パン系など、一通り揃っていて、どれを食べるか迷いましたが、せっかくお店で食べるので、焼きたてのパンと、いつもは持ち運ぶと潰れてしまうことを気にして買うのを控えているデニッシュ系を選びました。

買ったのはクレーマ(280円)、コルネットィカスタード(240円)、サルシッチャ(290円)です(内税)。

クレーマは店員さんが並べたてのものを買ったのですが、食べてみると焼きたてではありませんでした。残念・・・。見た目ほどの甘さはありませんでした。コルネットィカスタードは、カスタードクリームがたっぷり入っていて、焼きたてだったら、さぞかし美味しかったんだろうなぁ。サルシッチャだけは持ち帰ることにして袋に入れて貰いましたが、実は、これだけは焼きたてでした(笑)塩味のきいたプリプリとしたソーセージが入っていて、なかなか美味しかったです。

ということで、珍しくお店で食べたのですが、買うパンを選択ミスしました。

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら