あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

紫波SA(下り)のコビル焼き

ずいぶん前に下書きしたものです・・・

 

今回はひたすら高速道路を運転し続けるので、食事もサービスエリアになるだろうと思い、事前に調べたところ、「なんじゃ、これは?」と興味をもったのが、コビル焼きです。説明を読むと「岩手県産みちのく清流鶏と宮古市産の塩を使用した、バジル風味のウィンナーが入った紫波SA下り線オリジナルの大判焼」とのこと。なんだか美味しそうでしょ。ということで、朝食兼昼食として食べてみました。

 

ウィンナーは美味しいです。が、そこに大判焼きの例の甘い生地はちょっと合わないかなぁというのが率直な感想です。興味のある方は、ぜひ岩手へ!

ちなみに、「こびる」ってなんだろう?と思って調べてみたら、「小昼」=「おやつ」ということのようです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!