あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大黒摩季さんの「Let’s☆Go!!Girls」を購入しました

f:id:okka4:20200308070932j:plain


名古屋ウィメンズマラソンの公式応援ソングとして書き下ろした曲とのことで、本当は、ご本人も会場を訪れ、スペシャル・ライブで披露されるはずだったと思うのですが、そのライブが中止とななってしまいました。ただ、スタート前の国家独唱は実施する予定とのこと。
ラソン大会のために書き下ろしたというだけあって応援歌なのかなぁと思ったら、それだけではなく、走り終えた選手を讃えるような曲にもなっています。「Let's Go Girls」のフレーズの繰り返しは、すごく耳に残ります。ちょっとピコピコしたコンピューターチックなところは逆に新鮮さを感じます。ネットでの配信となります。聴きたい方は、ご購入を!(こちら
大黒摩季さんは、今年も精力的に活動をされる予定で、またまた全国各地でライブを開催予定です。私も5月に行く予定でしたし、それに先立ち、八ヶ岳で開催予定のライブにも行く予定だったのですが、どちらも延期となってしまいました。特に、八ヶ岳高原音楽堂は、250人のキャパということで、せっかく、その狭き門に当選していたので楽しみにしていたのですが、こういう状況ではしかたないですね。
お客さん側は、次の機会を待てばいいだけですが、主催する側や関係者は、それだけでは済まないでしょうから、たいへんでしょうね。早く終息に向かってほしいなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!