あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

弥生台のパン屋「ベッカライ トーンガルテン」

たまたま近くまで行く用事があり、その途中で「あっ!パン屋さんだ!!」と発見し寄ってみました。ただ、店に入る前から、「あれ?このパン屋さん、以前、来たことがあるぞ」という気が・・・。お店に入って、「やっぱり!絶対来たことあるよ」と確信しました。あとで調べてみると、3年ちょっと前に来ていました。忘れるの早すぎる・・・。
前回、何を買ったか全く覚えていませんでしたが、とにかく美味しそうなものを選ぶことにしました。
買ったのは、ハニーノア(360円)、野菜フォカッチャ(270円)、ブレッツェル(140円)、栗と小豆(340円)、かねふく明太(210円)、おいしいバターのミルクフランス(190円)です(外税)。

f:id:okka4:20220128055202j:plain

 

f:id:okka4:20220128055210j:plain

 

f:id:okka4:20220128055219j:plain

 

f:id:okka4:20220128055227j:plain

 

f:id:okka4:20220128055235j:plain

 

f:id:okka4:20220128055244j:plain


これまた、あとで調べてみると、前回とひとつもかぶっていないという奇跡的なチョイス!でも、それって自分の好みが変わったということなのか、それとも特徴的なパンがないということなのかなぁ。
どのパンも全体的に優しい味付けだなぁという印象です。最も特徴的なハニーノアは、ブルーチーズとハチミツをクルミ入りの生地で包んだパンです。見た目、ゴツゴツしていて色合いも、ちょっとただものではないぞ!と感じますし、ちょっとクセがあるブルーチーズがたっぷり入っているのですが、それすらも思ったほどクセはなく、サクサクとした食感を楽しめます。

 

お店のFBはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら