あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

上大岡のパン屋「ムックリ」

先日、弘明寺のパン屋さん「よもぱん」へ行ったら、お店の奥様から

 

「上大岡に新しいパン屋さんができたの知ってますか?」

 

と聞かれました。

 

「え~!そうなんですか!!」

 

お店の名前を教えていただき、早速行きたかったところですが、一応、緊急事態宣言が解除されてから行ってみました。
場所は、上大岡駅から5分程度でしょうか。たぶん地元の方以外で、「偶然見つけちゃったよ!」という方はいらっしゃらないのではないかという狭い道沿いにあります(だいたい、この辺りは、どこも道が狭いのですが)。私も初めて行った場所でした。
そして、お店も小さくて、このご時世なので店内は「2組まで」と書いてありましたが、このご時世じゃなくても、たぶん2組入るといっぱいといった感じです。ただ、入口とレジの間の棚にパンが並び、会計を済ますと、そのすぐ横が出口という動線なので、お客さん同士がぶつかることがないのは良いところだなぁと思いました。

買ったのは、ショーリン・オンポム(300円)、ミルクフランス(220円)、ブリオッシュレモンクリーム(240円)、ノルマンディーチョコちっぷ(200円)、クロックムッシュ(300円)、パンフロマージュ(280円)、プレーンスコーン(230円)です(外税)。

f:id:okka4:20200603060145j:plain

 

f:id:okka4:20200603060157j:plain

 

f:id:okka4:20200603060204j:plain

お店は小さく、パンを置ける場所も少ないながら、いろんな種類のパンがありますね。ミルクフランスは、それ用に焼いたパンというよりも、バタールかバゲットかを切って、そこにミルククリームを挟んでいるようで、これはこれで珍しいように思います。ちょっと時間が経ってから食べたので、パンがシットリしてしまっていたのが残念でした(私の食べ方に問題がありますが)。パンフロマージュは、チーズがたっぷり入ったズッシリとしたパンで、美味しかったです。
どのパンも無難な美味しさで、はずれはないと思いますが、欲を言うと、このお店ならではのオリジナリティがあると、さらに良いんだけどなぁと思いました。上から目線でスミマセン・・・。


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら