あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

チェルシーが負けましたね

チェルシー負けましたねぇ。特にチェルシーが好きというわけではありませんが、スター軍団ですし、BSでいつもプレミアリーグを観ていて馴染みがあるので、なんとなくチェルシーを応援していました。

ここ数年のチェルシーの顔と言えば、やはりドログバでしたよね。全盛時代のドログバは、体が強くてスピードがあって決定力もあって、本当にすごい選手でした。今のチェルシーは、マタ、アザール、オスカーなどテクニックの優れた選手はいますが、ドログバのように迫力があって1人の力だけでゲームを決められる選手がいないような気がします。

それはそうと、エメルソンはコリンチャンスにいたんですね。Jリーグで大活躍し、たしか当時は、日本に帰化し、日本代表でプレーするようなことが新聞に出ていたような気がしますが、その後、すっきりしない形で日本から去ったんですよね。当時のエメルソンはかなり若かったと思いますが、今は34歳だと知ってびっくりしました。それだけ自分も年をとったということか・・・。