あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ポールマッカートニーも来日するんですね

昨日、エルビスコステロの来日のことを書きましたが、ポールマッカートニーも来日するんですね。そういえば、以前、ニュースで見たまま忘れていました。

今年、リンゴスターを見て、「おぉ、ビートルズのメンバーだ!」と感動したので、ポールを見たら、そりゃぁ、その感動はものすごいものがあるでしょうね。

ここで書くまでもありませんが、ビートルズの曲で、誰もが知っているような曲、例えば、Let It BeHey JudeYesterdayOb-La-Di Ob-La-Daなどなどは、ほとんどポールの曲ですよね。ポールの曲は、そのメロディの美しさが特徴だと思います。

私もポールの曲に惹かれてビートルズを聴くようになり、そのうちジョンの曲も好きになり、そしてジョージもいいなぁとなっていきました。

ソロになってからは、ジョンのほうが名曲を数多く残していると評価されていますが、ポールも、ポールらしい美しい曲をいくつも発表しています。

ということで、もしかしたら年齢的に、今回が最後になるかもしれない来日公演に行きたいなぁと思って詳細を見てみると

・東京公演は平日

・場所は東京ドーム

・一番安い席で12,500

ということで、「そこまでして・・・」という気持ちが強くなり、やめておくことにしました。

イープラスでは今日からプレミアム会員向けに予約受け付けを開始したようです。ビートルズファンの方は行くべきかも。

Out There Japan Tourは こちら