あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

光回線になったものの

引っ越してから光回線になりました。今までは最大12MbpsADSL54Mbpsのポケットwifiを使っていましたが、実際の速度はそんな速いわけもなく、光に憧れていました。が、実際に使ってみると、あまり変わらないような・・・。と言うのも、あまり動画などを見ないので速度が速くなっても何も変わらないのです。

そして、今まで家庭用に使っていたポケットwifiが必要なくなったので、外に持ち歩くようになりました。これまでは折りたたみ式の携帯を持ち歩いていて、なんとなく恥ずかしい思いをしていたのですが、ポケットwifiipod touchで、外見はスマホを持っているようになり、「あっ、君たちもスマホ?僕もスマホだよ」みたいな誇らしい気分になれました。が、ただ、特に見るべきものもないので、すぐにカバンにしまってしまいました。

ということで、私には、まだハイテクな機器は必要ないようです。