あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

エルビスコステロが来日してくれそう

エルビスコステロファンの方のブログを見ていたら、どうやら今年の12月に来日する予定のようです。

以前にもブログで書きましたが、10年ほど前に、なんとなく足を運んだエルビスコステロのライブをきっかけに、私はコステロのファンになりました。これまた前にも書いたような気がしますが、コステロは、パンク、ロック、ポップス、ジャズ、クラシックとジャンルを問わず音楽活動をしています。ネットで「She以外でどの曲がオススメですか」みたいな質問を見ますが、あまりに音楽の幅が広過ぎて、とても一つには絞れないのです。それが逆に「せっかくCD買ったのに期待してる曲と違うなぁ…」と新しいファンを失う結果になっているような気さえしますが(笑)

ライブ活動だけでなく、製作活動も精力的にこなすコステロ9月にニューアルバム「ワイズ・アップ・ゴースト」も出すそうです。

ということで、オススメの曲は書けないのですが、ライブはオススメです。きっと後悔することはないでしょう。