あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

MELONAというアイス

最近、なかなか美味しいアイスがないということとともに韓国や台湾に旅行に行ったときに食べたアイスが美味しく感じたということを以前ブログに書きました。そして昨年あたりから、スーパーで目にするようになった韓国のアイスがあります。

melonaというこのアイスは、なかなか懐かしい感じの味がして私は好きです。味は、メロン、バナナ、ストロベリー、マンゴーがあり、それぞれに美味しいです。ちょっと気になってwikipediaで調べてみると、日本のほかにも、アメリカ、オーストラリア、ブラジル、シンガポールパラグアイ、フィリピン、中国、香港、アルゼンチン、ニュージーランドで販売されているそうです。ハーゲンダッツみたいな高級アイスは、いろんな国で見ますが、こういう安いアイスが、こんなに多くの国で人気というのもすごいですね。

アイス