あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

生チョコ発祥の店「SILS MARIA」

横浜の馬車道に「生チョコレート菓子発祥の店」と大きく掲げた店舗があり、前々から気になっていました。私はてっきり生チョコは外国から日本に入ってきたと思っていたのですが、wikipediaを見ても、この店が発祥の店ということになっています。

「公園通りの石畳」という生チョコを買ってみたところ、包装も立派ですが値段も立派!味は、ほんの少しビターで、確かに高級感は感じますが、自分の舌にはちょっと合わないかなぁ・・・。

SILS MARIAのHPはこちら

sils maria

sils maria

sils maria