あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「鳳林」へ行って来ました

石焼きチャーハンが美味しそうなので行ってみたいなぁと思っていたお店ですが、いろいろ検索していたらカツカレーも裏メニューであるようなことが書いてあったので、お店へ入り、「カツカレーってありますか?」と注文を聞きに来た方に確認したら、「ちょっと聞いてきますね」と厨房の方へ行き、しばらくして戻って来ると、「大丈夫です」とのことだったので、注文してみました。

10分弱待って登場してきたのが山盛りのカツカレーでした。

「こういう大盛り系の食べ物は二十代前半で食べるのやめたんだけどなぁ・・・」と思いながらも、わざわざメニューに載っていないものを作って貰っておいて残すのも申し訳ないと思い頑張って全て食べました。カレーは、ドロっとした感じで私の好みでしたし、カツのほかにも牛バラが入っていたり、とても美味しかったです。お会計のときに「全部食べたんですか?」と店の方に訊かれ、「はい」と答えたら、ビックリした顔をされていました。オジサンだし、無理して食べなくても良かったのか・・・。

カツカレーはセットメニューのようで、サラダと杏仁豆腐が付いて950円でした。

(後で知ったのですが、「出没!アド街ック天国」で、このカレーが紹介されていたようですね)

ちなみに、石鍋海鮮チャーハンのほうですが、こちらも味は良かったですが、全体的に、おかゆのようにベチャっとしていて(一部はおこげになるのですが)、個人的にはあまりおかゆが好きではないので、う~んという感じでした(おかゆが好きな方にはオススメです)。こちらは1200円です。

鳳林のホームページはこちら

鳳林
写真ではわかりにくいですがすごいボリュームです

鳳林


鳳林