あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

探偵ナイトスクープDVD vol.15~18

今やすっかり売れっ子作家となった百田尚樹さんと、最高顧問のキダタローさんのセレクションだそうです。ここ数年の作品から選ばれています。先日、ツタヤに行ったらレンタルが始まっていたので4枚まとめて借りました。この中で、大笑いしたのが、「お酒の正しい飲み方を教えて」です。「正体が無くなる」という言葉がありますが、ここに出てくる皆さんは、まさにそれを体現されているような飲みっぷりで笑ってしまいます。本当は、そこに登場するお父さんが、グデングデンに酔っ払いながらなんとか一人で2階の自分のベッドまで行くという企画「泥酔する父に悩む家族」はさらに大笑いなのですが、残念ながら収められていませんでした。それにしても、これだけ長く続く番組でありながら、いつも面白いというのは、つくづくすごい番組だなぁと思います。

 

正しいお酒の飲み方を教えて

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!