あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

鶴見のパン屋「エスプラン」

横浜のパン屋と検索すると、このお店は、わりと上位でヒットするので、きっと人気があるんだろうなぁと思い、先日行ってみました。

開店時間の30分後ぐらいに着いたのですが、まだ焼きあがっていないパンが多く、お目当てのパンもまだ置いていませんでした。仕方がないので、焼きあがっているパンの中から選び、クランベリースコーン(144円)、ジャーマンスティック(145円)、えびステーキバーガー(310円)、マンゴースフレ(250円)を買いました。味はどれも良かったです。マンゴーアレルギーの私が、その後の惨状を省みず決死の覚悟で食べたマンゴースフレは、その覚悟に応える味で特に美味しかったです。

そして、2日経った昨日から、アレルギーの症状が現れ始めました。マンゴーアレルギーなんてヤブ医者の誤診断だと思っていたのに、本当にアレルギーだったんだ。もうマンゴー食べられないのか・・・。悲しい・・・。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


エスプラン


エスプラン


エスプラン


エスプラン