あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道(3日目)

今日は5時に帯広のホテルを出発し富良野へ行きました。720分頃にファーム富田に到着すると、既に混雑が始まっていました。狩勝峠を越えてもしばらく雨が降っていましたが富良野に近づくにつれ雲はなくなり快晴になりました。富良野には何度も来ていますが、こんなに天気が良かったのは今日が初めて!ということで同じような写真をいっぱい撮ってしまいました()

その後、青い池へ行くとそこもすごい人!サッサと写真を撮ってしまおうとバシャパシャとシャッターを切って、さて帰ろうかと隣を見ると、知り合いに似た人が・・・。もし声をかけて他人だと恥ずかしいので「いい写真撮れてますか?」と声をかけると、それはやっぱり、このブログにも何度かコメントを残している「マニア」さんでした。なんとなくお互いに恥ずかしくて、他愛のない会話を交わして別れました。う~む、日本って狭いなぁ。

その後、美瑛方面にも行きましたが、そこもすごい人混みで、それに合わせるように観光地化が進んでいました。大型バスが増え、レンタサイクルでウロウロする人が増え、ついこの間までは無かった駐車場ができていたり。なんだかちょっと悲しくなりますが、まぁ自分もそんな観光客の一人なんですけどね。

帰りに、最近北海道に行くとほぼ毎回立ち寄る美唄に行き、「たつみ」で焼き鳥を食べ、札幌では初日に寄ったパン屋「ドングリ」で翌日の朝食用のパンを書い、最後は千歳空港で「lavi」というスープカレーの店でスープカレーを食べて帰りました。結局、最終日もよく食べました。きっと胃も疲れてるんだろうなぁ。3日目は420キロ走りました。

 

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!


ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田


青い池


美瑛


美瑛


たつみ


lavi