あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

花と星と(宝塚とは全く関係ない内容ですが)

7/26(土)に、用事があり山梨に行きました。せっかくなので、忍野にある花の都公園に行きました。残念ながら、この日は富士山方面に雲がかかり、富士山を望めませんでしたが、百日草がキレイに咲いていました。この公園はひまわりが有名で、ひまわりの後ろにそびえる富士山を撮影できる場所として人気があるのですが、ひまわりが咲くのは8月のようです。

そして、夜には星を見に、都留市芭蕉月待ちの湯というところへ行きました。この辺りは都心に比べれば十分に暗いですが、やはり甲府や東京方面の光の影響は受けているようで、天の川がかろうじて「見えるかな?」という明るさでした。流れ星を何回が見たのですが、タイミングが悪く写真に撮ることは出来ませんでした。残念!

 

花の都公園のホームページはこちら

芭蕉月待ちの湯のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!


百日草


星