あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新幹線50周年の記念硬貨

10月1日に品川駅の新幹線券売窓口の前に大行列が出来ていたので、なにごとかと思ったら新幹線50周年の記念入場券を求める人の列でした。という話を職場でしていたところ、「記念硬貨も出るらしいですよ」という情報がありました。調べてみると、1000円硬貨と100円硬貨が出るようです。記念硬貨って、だいたいその額面よりも高いものですが、朝日新聞によると、100円硬貨のほうは100円のようです。これは是非とも入手しなければ!3月に発行される予定だそうです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

記念硬貨