あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「吉兆」に行って来ました

「なんで中華街に日本料理屋が?」と思ったのは私だけではないでしょう。あの有名な吉兆とは全く関係ない中華料理のお店です。

どうやら、アサリそばが有名なようなので、それを食べてみました。この日は4人での食事だったので、このほかに五目うま煮ご飯、五目チャーハン、鶏の唐揚げなどを食べました。アサリそばは、アサリがいっぱい入っていましたが、しょうゆベース(だと思いますが)のスープのためか、あまりアサリの味は感じませんでしたが、量が多くて満足感はありました。五目チャーハンは、フワフワに炒めてあって、なかなか美味しかったです。その他の料理も無難な味でハズレはありませんでした。たまに中華街に行くような方が、このお店を目指して行くほどではないかもしれませんが、よく中華街に行く機会があるような方には向いているお店かなぁと思いました。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

吉兆

吉兆

吉兆

吉兆

吉兆

吉兆