あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道3日目


北海道
今日は天気は良かったですが、ものすごい風でした。その中を野付半島のトドワラがあるところまで約1.5km歩いてきました。

北海道
ちょっと荒廃した雰囲気を出してみました(笑)

北海道
手前にある赤いものはサンゴ草かな?

北海道
飛行機の出発まで時間があったので、根室にまた行きました。北海道で人気の回転寿司店「花まる」の本店へ。「ふんどし」ってなんだろう?結局わからなかったけど美味しかった。


ザンギの軍艦巻き!北海道らしい


サンマ。季節のものなので。でも冷凍かもしれないなぁ・・・

北海道
今日は根室で丹頂鶴に会うことが出来ました。父、母、子の3羽で干潟の中にいる何かを食べていました。

北海道
よほど鹿がいっぱいいるのか、道の脇の標識だけではなく、道路にデカデカと「シカ注意」の文字が並んでいました。たしかに、今回、突然、道路に鹿が出てきて急ブレーキを踏みました。