あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のカレー屋「天馬」

以前、同じ店をパン屋と紹介しましたが(こちら)、実は、カレー屋で、カレーパンも売っているお店なのです。「そんないい加減な紹介をしていいのか!」と、お怒りになる方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそも、このブログを読む方のほとんどは、私の人となりを知っている方ばかりなので、「あぁ、テキトーな男だからな」と、納得いただいていることかと思い、こちらも安心して、いい加減な情報を書いてしまっているところは否めません。間違って、こちらのブログに迷い込んできた方には申し訳ございませんでした!

ということで、まったくお店と関係ない話を長々と書いてしまいました・・・。

何気なくこのお店の食べログを見ていたら(普通の人は何気なく、食べログを見たりはしないかもしれませんが)、メニューにスープカレーがあることに気付き、「しまった!」と思ったのでした。こんな近くにスープカレーを出す店があるにもかかわらず、それを知らずに過ごして来た自分のバカ!

ということで、すぐにお店に行ってみました。

注文したのは、骨付きチキンとたっぷり野菜のスープカレー1050円)と3種のチーズと完熟トマトの焼きカレー(900円)です。焼きカレーは、カレー自体にクセが無いというかオーソドックスな味なので、インパクトはそれほどありませんが、誰が食べても「旨い!」という味です。肝心のスープカレーのほうですが、スープカレー専門店ではないので、実は、あまり期待していませんでした。が、意外に旨い!スープの味は、なかなか本格的で、味オンチなので、出汁とかはよくわかりませんでしたが、とにかく、いろんなエキスがいっぱい出ていました(テキトーなコメントも許される!)。野菜は本場と同様、素揚げしてありました。が、そこは、「ちょっと違うんだよなぁ~」という味でした(どこが?ということは触れなくても許される!)

ということで、もう一回スープカレーを食べるかと訊かれたら、近くにあるRAMAIに行きますと答えますが、いろんな種類のカレーを食べられるというのは、このお店の特徴なので、カレー好きが数人集まったら、このお店に行きたいと思います。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


天馬


天馬


天馬