あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

銀座のパン屋「スワンベーカリー」

友達に教えて貰ったパン屋さんです。前々から行きたいと思っていたのですが、先日、銀座に行った際に、ようやく寄ることが出来ました。

ヤマト運輸ヤマトホールディングスが作った会社のようです。都内を中心に、全国に30店舗ほどあるようで、私が行った銀座店は1号店だそうです。

土曜日の夕方に行ったのですが、すでに売り切れになっているパンも多かったようで、あまり種類はありませんでした。その中から、人気No.1No.2と書いてあったショコラ(162円)シュクレド・スワン(108円)、それから、ころころポテトのミートソースパン(140円)、パニーニ(259円)を買いました(外税)。銀座という場所を考えると安いですね。

パンの生地は、フワフワしているようでいて、意外とモチモチしていて、ちょっと独特な食感でした。個人的には、もうちょっと具の味が強めのほうが好きかなぁ。置いてあるパンの種類といい、価格帯といい、リトルマーメイドやヴィドフランスのようなところに近いかなぁと思いますが、それよりも、もう少しパン生地そのものが特徴的かなぁと思いました。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


スワン


スワン


スワン