あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中崎町のパン屋「Boulanger S.KAGAWA」

天満の奴寿司へ寄った帰りに、「近くにパン屋さんないかなぁ」と探して見つけたお店です。ご近所さんらしき人が、次から次へとお店の中に入って行くところを見ると、地元の人気店のようです。

まず驚いたのが、その値段。少々小さめではありますが、それにしても、1個100円から200円程度というのは安いですよね。しかも、どのパンも丁寧に作ってあるなぁという印象を受けます。

私が買ったのは、クロワッサン(170円)、ミルクフランス(150円)、もちもち リ・かるご(120円)、くるみパン(100円)です。どうです!安いでしょ!!

クロワッサンは発酵バターを使用とか、くるみパンは米粉の湯種を使用とか、もちもち リ・かるごは、玄米粉を使用とか、いろいろ工夫されているようです。味はというと、こちら側に、その違いがわかる力量が備わっていないため、いまいちわかりませんでしたが、でも「もっと高くてもいいんじゃないの?」って思う味ではありました。

 

お店のブログはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


カガワ


カガワ


カガワ