あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

松尾清憲さんの「This Tiny World」を買いました

松尾清憲さんのソロデビュー30周年を記念した30thアニバーサリープロジェクトの第二弾です(第一弾について、こちらで触れました)。新作のアルバムは約4年ぶりなんだそうですが、そんなに経つっけなぁ?

1曲目のPrimary Philosophyは、いかにも松尾さんらしい、耳に心地の良いポップスといった感じで、さすがメロディーメーカーだなぁという作品だと思います。ビートルズっぽい曲もあったり、今回は、「おっ、これはロイ・オービソンを意識してるのかなぁ」なんて曲もあったりして、相変わらず、いい感じです。ちょっと目新しいのは、デュエット曲がある点でしょうか。これまでも杉真理さんとのデュエットはありましたが、今回は、女性、それも元AKB48星野みちるさんとのこと(私は存じ上げない方ですが・・・)。調べてみると、AKB48にも楽曲を提供しているようで、そこで縁があったのかもしれませんね(憶測ですが)。

といった具合に、これまでの良さを残しつつ、新しさも盛り込んだ作品となっていますので、もし興味のある方は、CDをお求め下さい!

 

松尾清憲さんのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!


松尾