あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

いまだ大人気の水曜どうでしょう

北海道の中島公園近くのローソンに立ち寄った際のこと。場所柄、観光客が多いためだと思いますが、北海道のお土産コーナーがありました。物産展などで、よく見かけるお菓子が並ぶ中、見かけないものが、「んっ?なんだこれ?」と、手にとって見てみたら、どうやら、ユーコン川の企画の時の出演者をフィギュアにしたもののようです。しかも、よくあり勝ちな、何が入っているかは買ってからのお楽しみ!というもので、大泉さんとかミスターとかが出ればいいですが、うれしーが上半身と下半身にわかれているパターンもあるようで、そんなのが出たら目も当てられないので、とても惹かれましたが購入は見送りました(笑)でも、「北海道でしか買えないとなると、あとあと後悔するかもなぁ・・・」と、気になったので、ネットで調べてみると、なんと近所のローソンでも売っているではありませんか!ということで、ますます買う気がなくなりました(笑)

このフィギュアはずいぶん前から売っているようですね。私が見たユーコン川は其の11ということでした。個人的には、お腹をかかえて笑った、安田さんが牛乳をリバースしたところを人形にした、「リバース安田さん」が欲しいところですが、1個756円で、しかもそれをゲットできる保証がないというのは、ちょっとねぇ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


どうでしょう


どうでしょう


どうでしょう