あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

岡山のパン屋「岡山木村屋」

丸亀から横浜へ戻る途中、「どこかで途中下車してパンを買いたい!」ということで、狙いを岡山駅に定めました。岡山駅での乗り換え時間は8分だったのですが、方向音痴の私が奇跡的に、お店をすぐに発見できたので、なんとか購入することが出来ました(笑)

木村屋総本店からのれん分けしたお店だそうで、岡山県ではスーパーなどでも菓子パン(ヤマザキパンのようなビニールに入った状態で売っているパン)を販売しているようです。

買ったのは、クリームのクロワッサン(147円)、ベーコン&ポテト(128円)、バナナクリームロール116円)、チキンドッグ(162円)です(内税)。

バナナクリームロール秘密のケンミンショーで取り上げられたそうなので食べてみたのですが、どうということのない普通のパンでした。ほかのパンは、かなり軽めの丸十ベーカリー系の食感でした。それほどお腹はすいていないけど、パンが食べたいなぁという時にちょうど良いかもしれません。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


キムラ


キムラ


キムラ