あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜元町のパン屋「マリンベーカリー」

先日、弘明寺のパン屋さん「よもぱん」に行った際、お店の奥様に、山下町のドンキホーテの近くにパン屋さんができたのご存知ですか?と訊かれ、「えぇ!そうなんですか!!」と、その場所を教えていただきました。ドンキホーテのそばなんて、わりと頻繁に通っていたのですが気がつかなかったのは迂闊としか言いようがない・・・。
ということで早速行って来ました。
店をオープンしたのは昨年の12月19日ということです。前から雰囲気のいいお店だなぁと思っていた、そのお店を改築したようですね。
店の入口には、「カモメが入ってくるのでドアを閉めて下さい」という注意書きが。カモメオソルベシ!ということで、素早く店内に入り、ドアを閉めました(笑)
実は、お店の名前があまりにヒネリがないので、パンも、あまり期待できないかもしれないなぁと思っていたのですが、並んでいるパンを見てビックリ!東京のオシャレパン屋さんで売ってそうなパンがいっぱい並んでいます。
割合としてはハード系が多いように感じましたが、店内は狭く、あまりじっくり見たわけではないので、ハッキリしたことは言えません。

買ったのは、塩バターパンのあんバター(270円)、大納言(ネコのしっぽ)(330円)、練乳クリームヘーゼルナッツ(ヴィエノワーズ)(280円)、練乳クリーム(プチバゲット)(260円)、ヴィエノワーズショコラ(250円)、フロマージュ(320円)です(外税)。

f:id:okka4:20200205064711j:plain

 

f:id:okka4:20200205064722j:plain

 

f:id:okka4:20200205064731j:plain

あんバターとか練乳クリームやショコラなどはトースターで焼くと溶けてしまうので、当日、買ってから少し時間が経ったものを食べました。そのためもあるとは思いますが、全体的にサクッとした食感が物足りないように感じました。また、あんだったりクリームだったりの味は良いのですが、願わくば、もう少し量が多いと嬉しいなぁと。プチバゲットに挟んだ練乳クリームパンは、これまで食べたミルクフランス系のパンの中では、だいぶ硬いランキングが高いかなぁと思いました。大納言は豆がたっぷり入っていて、ふんわりサクッとした食感で美味しかったです。
次は、もう少し温め直しやすいパンを買ってみるぞ!


お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら