あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

80's洋楽ヒット曲集

新聞を読んでいたら、父の日のプレゼントにどうですか?みたいな記事があり、このCDのことが書いてありました。 タワーレコードがセレクトした珠玉の80'sヒットを×19曲・78分収録。通勤に、ドライブのお供に、たっぷりお楽しみいただけます。ジャケットは山下達郎のアルバム『FOR YOU』や、FM STATIONの表紙でお馴染の人気イラストレーター・鈴木英人氏!」とのことで、もう、これって、私の世代にはたまらない! Starship、Survivor、Men at WorkとかAir Supplyなんて、まさに80年代の象徴のようなグループの曲が収められています。私の青春時代は、彼らの曲無しには語れないと言っても過言ではありません!(ウソつきました。たぶん過言ですね)そして、鈴木英人さんのイラストは、この頃、エアーチェックに欠かせなかったFM STATIONの表紙やその付録のカセットテープ用のインデックスカードなんかにも使われていました。いや~、全てが死語になってしまっているところが悲しいですが・・・。 ということで、タワレコへ行きCDを買って来ました。久しぶりに聴くと、やはり耳に馴染むというのか、なんだか心が落ち着きますね。 こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! CD