あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

洗濯機との格闘ふたたび

あの闘いから1年9ヶ月も経つのかぁ・・・。あの日から、しばらく平和な日常が続いていたのですが、最近、ヤツが少しずつ、その存在の痕跡を残すようになってきました。そう!それは洗濯機内に潜むカビです。以前の格闘の模様はこちらに記しました。この時は分解半ばで撤退を余儀なくされたものの、その状態からカビキラーを噴射しまくることで一矢報いたのでした。今回は、洗濯槽の内槽と外槽を外すことは、初めから諦め、前回と同じことをしようと決めていたので、作業は1時間半ぐらいで終わりました。

それにしても、パルセーターを外し、それを裏返したときのオゾマシさといったら・・・。写真を載せておきますが、心臓に持病のある方は、見ないことをオススメします。

 

2年近く経つと、こういう状態になるんですね。カビ恐るべし!ということで、今回もカビキラーを1個半使い洗浄しました。こちらが洗浄後の状態。

どうです。キレイになったでしょう!せめて1年に1回ぐらいは掃除しないといけないかなぁと思いました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!