あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

湘南クッキー

先日、新聞に、平塚ではクッキーの自動販売機があるという記事が載っていて、「え~!そんなの見たことないよ」と、念のため、平塚に住む友達に訊いてみたら、「あるよ~」とアッサリ言ってました。

うどんの自動販売機が、ちょっと前に話題になっていましたね。私が見た変わった自動販売機では、ロシアの空港で、生のオレンジか何かを自販機内でつぶしてジュースになって出てくるというのがありましたが、クッキーも、なかなか変わってますよね。

そして、本人は、そんなことを訊いたことをすっかり忘れていたのですが、律儀な友人は、プチクラス会のときに、わざわざ、そのクッキーを買ってきてくれました。ありがとう!

私が貰った「白い砂浜」という名前のクッキーは、「あれ?北海道のお土産で、これに似た名前、形のクッキーがなかったっけ?」と思わないでもありませんが、食べてみると、ヨックモックの細長いクッキーに似たサクッとした食感と、バターの風味が豊かで美味しかったです。湘南クッキーやるな!

 

湘南クッキーのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!