あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

九州2日目

今日は小国まで滝を見に行く予定でしたが、大雨警報が出ていたので、あきらめて大分へ向かいました。大分では、とり天丼を食べるのが目的でした。が、あまりに早くにホテルを出たため、時間に余裕ができ、「それでは!」と、由布にあるパン屋さんへ向かいました。

 

パン屋さんは、とてもこぢんまりしていましたが、どのパンも美味しそうで、ついつい買い過ぎてしまいました。そして、いざ大分へ!

お目当てのお店に着くと、なんと「本日休業」の札が…。「そんなことって…、ヒドい!」と思い食べログで確認すると日曜日は休みと、ちゃんと書いてありました。「わたしが悪うございました」ということで、近くの別のお店を探し、とりあえずはとり天を食べたのでした。

 

さて、では福岡に向かうことにするか と、高速に乗ってから気がついたのですが、燃料ランプの目盛りが、かなり少ないではありませんか!今回は軽自動車を借りたので、燃料の心配はしなくても大丈夫と、タカをくくっていたのがいけなかった。福岡までは130キロぐらいあり、とても給油なしにはたどり着けそうにありません。現れるサービスエリアにはことごとくガソリンスタンドが無いし。仕方がないので、ガソリンを入れるため日田で高速を降りました。「クソ~!無駄なことしちゃったなぁ」と、インターチェンジを降りて、しばらく走ると、唐揚げ屋さんを発見!「ここで降りたのは、唐揚げを食べる運命だったからに違いない!」と、唐揚げを食べました。注文してから揚げてくれたので美味しかったです。給油を終え、再び、高速に乗り、前もよく見えないほどの土砂降りに見まわれながらも、とりあえず福岡に着き、お目当てのパン屋さんでパンを買い、お目当てのうどん屋さんで、うどんを食べたのでした。

 

最後に、空港でまとめて、お土産を買おうと思っていたら、なんと福岡空港は大改装工事中で、かなり店舗と出店スペースが少なくなっていて買おうと思っていたお土産が置かれていない状態でした・・・。今回の旅行は、なんやかんやとタイミングがよくなかったなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!