あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

御茶ノ水のカレー屋「エチオピア」

有名なカレー店で、前々から一度は行ってみかたったお店です。御茶ノ水で打ち合せがあり、それが終わったのが、ちょうどお昼時だったので、じゃぁ、せっかくなので食事して行きますかということで、こちらのお店へ行きました。私が知っているエチオピアは神保町のほうのお店だったのですが、「御茶ノ水にもありますよ」と、職場のメンバーが調べてくれたので、御茶ノ水ソラシティにある、こちらのお店へ行きました。

最初に運ばれてきたのは、ジャガイモとバター。

「ほほ~、これは初めてのパターンだなぁ」と、写真を撮っていたら、すぐにカレーも運ばれて来ました。

サラサラしたカレーで、香辛料がいろいろ入っていそうで、見るからに「本格的!」といった感じです。味は、「きっと、本場のカレーってこんな感じなんだろうなぁ」と。ドロドロした日本風カレーが好きな私の好みではないので、感想が雑ですが・・・。まぁ、こういうヘルシーそうなカレーが好きな人は、きっと大好きなんだろうなぁと思いました。食後にプリンが出てきました。東京で、900円で、ここまで出てくるとは、なかなかお得なのでは!と思いましたが、プリンの色が、見るからにマンゴーっぽかったので、念のため店員さんに確認すると、やはりマンゴープリンとのこと。

マンゴーアレルギーの私は、それを写真にだけ撮って、一緒に食事したメンバーの1人にあげたのでした。とことん、私と相性の悪いお店でした(笑)

 

エチオピアのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!