あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は金曜日に休みをいただいたので、「前回は、牡丹園に行ったので、今回は龍鳳酒家へ行ってカレーを食べよう」と、龍鳳酒家へ行きました。11時半頃に到着すると、お店の中は、お客さんでいっぱいで、ほとんどの方がカレーを食べていました。このお店でカレーが食べられるのは金曜日だけですので、それをよく知っている常連さんが来ているようですね。この日は、娘さんがいらっしゃらなかったので、お母さんが、一人で注文から配膳までやっていて、たいへんそうでした。見かねたお客さんが、片付けを手伝い始めたりして、このあたりもアットホームな龍鳳酒家ならではといった感じでした。

カレーは週替わりで、その上にのっかるものが変わります。この日のカレーは、唐揚げカレーでした。上述のように、てんやわんやだったので、注文してから料理が出てくるまで珍しく時間がかかりました。そのためだと思いますが、カレーは冷めかかっていて、ご飯は若干固くなっていました。これが初めて来たお店だったら、「もう二度と来ない!」となるところですが、いろいろ事情がわかるだけに、「仕方ないか・・・」と黙って食事しました。アツアツだったら美味しかったんだろうけどなぁ・・・。

 

お店のFBこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら